雨がやみません…。
大雨・洪水警報ならびに多数の世帯への非難勧告・避難指示が発令されている京都市です。
携帯の緊急速報も昨日から何度も鳴っていますね。
 

弊社でも本日は人命優先を考慮し、安全に来られる人だけ出勤して、
危険を伴わないよう室内での作業を優先に、できるお仕事を行なっています。
皆様もどうか安全第一にお過ごしください。


系列店のナチュラルウォールUOVOならびにファイヤーライフ京都は、
本日7月9日(金)は休業とさせていただいています。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。

スポンサーサイト
2018.07.06 / Top↑
先週のこと。
東京の原田左官工業所様の職人さんが4名お仕事で京都にいらしているとのことでしたので、
声をおかけしたところ弊社の事務所に遊びに来てくださいました。
交流会も開催され、年代も近い職人さんたちでわいわい楽しく親睦を深め合えたようです。

18070402.jpg

18070401.jpg



左官の世界はひとつの会社の頑張りだけでは成り立ちません。
大きな現場では応援に行ったり応援に来ていただいたり、
至るところでお互いに助け合いながら
たくさんの会社、たくさんの職人さんたちの活躍によって業界は支えられています。

これからもこのような横のつながりを大事にして
左官の未来のために皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

18070403.jpg

原田左官工業所の職人の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

2018.07.05 / Top↑
先週末、中野組と弊社系列の株式会社ニューハウスの合同ミーティングが行われました。


18060401.jpg

18060402.jpg



中野組・ニューハウスともお陰様で忙しくさせていただいているため、昨年から今年にかけて若い力を中心にスタッフ増員いたしました。
こうして一同に会してみるとあらためてその数にびっくりしますし、老若男女見事に入り混じりバラエティに富んだ顔ぶれが面白いです。


18060403.jpg



年齢問わず意見やアイデアがあれば誰もが言える環境、問題が発生したときにはひとりに責任を押し付けることなく皆で率先してフォローしあえる環境であれば、失敗を恐れてビクビクすることなく安心してやりたい仕事にチャレンジできます。

これからも中野組・ニューハウスはチームワークを大事にして、社員ひとりひとりが充実した仕事と心にゆとりのあるプライベートを楽しめるようみんなで頑張っていきたいです♪
2018.06.04 / Top↑
弊社グループ店「ナチュラルウォールUOVO」が手がけている京都府京都市のI様邸です。
先日、無事に棟上げが行われました。


普段なかなか見えることがない基礎部分が大事なのはもちろんですが
工事が進んでこうして骨組みができると一気に「お家感」が増して来ます!

 
18053001.jpg


18053002.jpg

 
本日はあいにくの雨ですが…
骨組みと屋根ができたので、こういった日でも少しずつ作業を進められるのがありがたいですね。
完成に近づく過程をワクワクしながら見守りたいと思います。
2018.05.30 / Top↑
深夜の新名神高速道路「宝塚北サービスエリア」です。

以前にもお知らせした現場です。
しかし明るい日中とは違って夜は照明に塗り壁の凹凸がくっきりと照らし出され
とても趣ある外観を楽しむことができます。

18052305.jpg

18052301.jpg

18052304.jpg

18052303.jpg


職人さんたちは個人のお宅から大きな現場まで様々な場所で高い技術の施工を手がけますが、
完成した現場が一般公開してよい場所とは限りません。

その後どのように使われているか私たちも知らないまま、
誰かと毎日を共にしているであろう塗り壁に想いを馳せるだけのことも多々あります。


なのでこうして職人さんたちが一生懸命施工した現場に
気軽に足を運ぶことができたり、皆様にもお知らせすることができたりするのは
とても嬉しいです。


この宝塚北サービスエリアがある新名神が開通して
岡山や広島、九州方面に向かうのも時間が短縮された気がします。

ウエルカムゲートが設置されており一般道からも利用できます。
皆様もぜひ、旅のついでにお立ち寄りください。

2018.05.23 / Top↑