FC2ブログ
このみんなの笑顔は少し前、お盆休みに入る前のことです。
ビールやジュース、お菓子など、皆様から頂いたお中元の品をかけて
この時期恒例の「職人さんビンゴ大会」が行われました。

19082204.jpg

19082205.jpg


19082203.jpg

19082201.jpg

19082202.jpg


人それぞれ欲しいものも品物の大きも違うので運で決めた方が公正ですし
このちょっとしたゲーム性も…オフ時の中野組の職人さんたちにとっては心を燃やすもののようで
子供に返ったかのように大はしゃぎです!


勝ち上がった人もそうでなかった人もいましたが
品物は全員に行き渡って余るほどありましたので結局みんな何かしら頂くことができ
ああ楽しかったと笑って終わることができました。
 

毎回行なっていると
「なぜかこの職人さんはいつも当たっている」とか
「この職人さんは毎回悔しがっているなあ」という謎の構図も見えてきますが…
どうか神様、次回は運も公正にしてくださいね!笑
スポンサーサイト



2019.08.22 / Top↑
先日は大都会であるアルゼンチンの建設予定地を紹介させていただきましたが、
記事の中でも触れさせていただきましたように
弊社ではもう1軒、南米にお家を建設させていただく予定です。
 

写真中央にいらっしゃるのが、今回のお話をくださったトニさん。
若かりしころの社長がアメリカ留学していた時代からの親友です。
19081903.jpg

国は違えど何ともウマがあってしまい、大人になった現在でも日本に遊びにきてくれたり、
ボリビアに遊びに行ったりしているうちに今回のお話になりました。
縁っておもしろいですね!



こちらはそのボリビアの建設予定地です。
広い緑地に見えるこの場所は、ゴルフ場が併設された広大なリゾート地なのだそうです。
19081901.jpg


 
森が多く自然も豊かなボリビア。
家の周りをリスなど小動物が駆け回ったり
牛が普通の道に放牧されてそのへんの草を食べていたりするそうです。
19081902.jpg
  



ボリビアとアルゼンチン。
それぞれの土地と環境に合わせた、日本の技術をめいっぱいつめこんだ邸宅。
新しい情報が入り次第アップデートさせていただきます。
さて、どのようなお家が建つのでしょうか?
2019.08.19 / Top↑
今月前半、社長は南米に行っていました。
 
 
ボリビアには社長が青春時代を一緒に笑いあって過ごした長年の友人トニーさんが住んでいます。
彼は現在デベロッパーとして活躍しており大変広い人脈を持っていらっしゃって、社長がゴールデンウィークにボリビアまで遊びに行った時に大変盛り上がって「ぜひ一緒に仕事がしたい」ということになりました。
  
その後お話はトントン拍子にすすみ、社長は詳しい打ち合わせをするため再度トニーさんに会いに行きました。
そして今回、ボリビアとアルゼンチンの広大な高級宅地に弊社グループ「UOVO」プロデュースの家を1軒ずつ建てることが決定しました!!
 
 
写真はアルゼンチンの建築予定地です。
広すぎてわかりにくいですが、こちらはゴルフ場やテニスコート、ポロ競技場などに囲まれ、エリア内に入るだけでもセキュリティが厳しい「超」高級宅地。

19081303.jpg

19081304.jpg

19081305.jpg

19081302.jpg

 
まわりの環境を見ていると恐縮してしまいそう…
しかし弊社は小さな会社とはいえ、知識や技術そしてセンスは世界でも通用する自信があります!
せっかくこのような素晴らしい機会に恵まれたからには全力で弊社グループの技術を注ぎ込み、
胸を張って信頼ある高品質なUOVOブランドの邸宅を南米に送り出したいと思います。
 
 
ざっくりとしたプランはこのような感じですが、
ここからいろいろ相談してさらに改良していく予定です。

19081301.jpg

国境を超えた壮大な建築プラン。
続報をお待ちください!!

2019.08.13 / Top↑
日頃より株式会社中野組をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

弊社では8月14日(水)より、8月18日(日)まで夏期休暇をいただきます。

休業期間中に頂いたメールやFAXなどにつきましては、19日(月)より順次対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますし、台風も接近しているようです。
お休みの方もお仕事のかたも、皆さまどうかご安全に、
できれば楽しく笑ってお盆の期間をお過ごしくださいね。
2019.08.13 / Top↑
猛暑日が続いています。
弊社の職人さんたちは空調服を着たり、扇風機やスポットクーラーを使ったり、
体の調子を確認しながら無理をしすぎないよう、それぞれに暑さ対策をしてお仕事を頑張っています。

19080902.jpg


19080901.jpg

19080903.jpg



会社では朝早くからクーラーボックスに凍ったお水、ドリンク、そして塩タブレットを準備して、
各現場に持って行ってもらっています。
手元に飲み物やタブレットがあるとやはり我慢をすることなく、
意識して水分や塩分を補給できるようです。

19080904.jpg



みんなで声をかけあって十二分に気をつけている結果、現在のところ具合が悪くなった職人さんはいないのですが、この暑さはまだまだ続きそうなので気は抜けないですね。

元気に頑張れるのは良いことですが、この猛暑です…。
体のSOSを決して見逃さないよう、どうかみなさまご安全にこの夏を乗り切ってくださいね!!
2019.08.09 / Top↑