FC2ブログ
日中だというのにロールカーテンを下ろし、外の視界がシャットアウトされた中野組事務所。
 

17072001.jpg

 
これも効率的な冷房のためなんです。
本日朝から「スポットエアコン」が導入され、みんな心から幸せをかみしめています。
 

17072003.jpg


 
実は先日のカミナリにより、事務所の業務用エアコンが完全に壊れてしまったのです!!
 
 
窓を開けてファンを一生懸命回しても、湿気を含むよどんだ熱風が室内を循環するだけ。
みんな空調服を着たり、保冷剤で首や背中を冷やしたり、真っ赤な顔をしてヒーヒー言いながらこの暑い2日間を過ごしていました。

17072004.jpg
 
 
スポットエアコンは簡単に移動できる優れものですが、前から冷たい空気を排出し、後部から熱い空気を排出するものなのでそのまま使用しても部屋の温度はプラマイゼロで変わりません。
そのため、冷たい空気だけを取り込めるように今回は写真のように給湯室を仕切って設置し、給湯室の換気扇に熱い空気の排出を頑張ってもらっています。
 

17072002.jpg
冷たい空気を室内に行き渡らせるため扇風機を使用しています

 
それでも温度と湿度が全然違います!!
業者さんが業務用エアコンの修理に来てくださる日までの繋ぎの役目ですが、心強い助っ人、スポットエアコンのおかげでなんとか快適にお仕事ができそうです。
 
 
まわりの企業の皆様、こんな珍しい状況でよろしければぜひ弊社事務所に遊びに来てくださいね。冷たいお茶をお出しいたします。

スポンサーサイト
2017.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gataire88.blog.fc2.com/tb.php/173-9777123c