FC2ブログ
JR京都伊勢丹の地下1階、食料品/和洋菓子売場で
8月22日にリフレッシュオープンした老舗京菓子司「亀屋良長」様です。

18082402.jpg



ショーケースをよくご覧いただくと…
先日からご紹介していた、石入りのオルトレマテリア什器が使われているのがおわかりになるでしょうか。
 
 
18082401.jpg


美しいお菓子を引き立てる脇役に徹したオルトレマテリアのショーケース。
一見、目立たないような場所でもいっさいの手抜きなしに、
手間暇かけて職人さんの手で作られた左官塗りの什器を用いているところが、さすが老舗のこだわりです。

つつましく、そして上品に、京都らしく…
この先も末長くお菓子の魅力を引き立て、高級感を演出してくれることでしょう。
 
 
 
社長がお菓子を持ち帰ってくれましたので、
折角なのでオルトレマテリアのディスプレイプレートに並べて事務所のみんなでいただきました。
(オルトレマテリアはHUCCP認証を得ておりますので、食品を直接乗せても安全な材料です)
 

18082403.jpg


 
女子チームは波照間島産の黒糖を使った伝統銘菓「烏羽玉」を頂きました。
上品な黒糖の旨味が口の中にふわあっと広がり、ひとつぶで幸せいっぱいにになるお味でした。和菓子の職人さんの魂が凝縮されているのを感じました。すぐに自分でも買いに走りたくなるほど美味しかったです。
 
 
場所はアクセスの非常に便利なJR京都伊勢丹、B1Fです。
みなさまもぜひ、足をお運びください。

スポンサーサイト
2018.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gataire88.blog.fc2.com/tb.php/293-f65456e6