FC2ブログ
クリスマスイルミネーションに包まれ
少しずつ年末の雰囲気を増してきている夜の京都駅。

18112204.jpg

18112203.jpg

18112202.jpg


18112201.jpg

京都タワー近くのとある大きな現場で数日間にわたって夜勤を続けていた左官チームです。
全員、オルトレマテリアのライセンスを取得している職人さんです。


今朝でようやく夜勤終了しました!
左官のお仕事は基礎とは違って工事のときに大きな音が発生しないため
大きな現場などでは深夜に工事を進めることがよくあります。


前後に日中のお仕事、遠方のお仕事が入っていた職人さんもいるので大変だったと思いますが
みんな積極的に夜勤に協力してくれて予定通り無事に大きな現場を完成させることができました。



職人さんたちがひっぱりだこになっているくらい各地でオルトレマテリアが採用されています。
掲載OKな現場もあればそうでない現場もあり全てをご紹介はできないのですが
ひょっとしたら皆様が訪れた最新の建物や施設にもオルトレマテリアが使われているかもしれません。

そしてもし別の材料であっても、やはり職人の手仕事で作られた壁は美しいものです。

皆様もおしゃれで高級感のある左官壁を見かけたら
ぜひ足を止めてじっくりご覧になり、その風合いを楽しんでみてください。

スポンサーサイト
2018.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gataire88.blog.fc2.com/tb.php/328-6384b719